08/20のツイートまとめ

clown3754

こないだのカツ丼ショックがまだ尾を引いていて、熊本に一軒しかないかつやのHPをふと覗いてみたら、現在ヒレカツ丼が150円引きセールをしているらしい。これは行ってみるしか^q^
08-20 15:41

かなり遠いイメージがあったけど、改めてちゃんと調べてみると、案外そうでもないっぽいし。滅多に行く方向じゃないし、実家から行くときの感覚が強く残ってたのかねぇ。よく通う通町の方がまだちょい遠いくらいなら、別に大した距離でもないな。行ってみようかしらん(*´ω`*)
08-20 15:48

とんかつ専門店なら浜勝もいいけど、あそこはちょい上等な感じで、庶民料理のカツ丼とはいまいち合わない感があるのよね。あのくらいで上等と思うのがド庶民なんだろうけど。カツ丼ならかつやかなぁ。こっちにももっと店舗が増えればいいのに。
08-20 15:52

RT @MapFan_iPC: 【お詫び】 神木隆之介さんをご紹介する際のプロフィールが、誤ってアンドレ・ザ・ジャイアントさんのものになっておりました。心よりお詫び申し上げます。https://t.co/JobcqMWpPH
08-20 16:15

久々に爆笑したわwwwwwwww
08-20 16:16

てか、これかなり古いツイートなのね。よく今頃回ってきたなぁ。
08-20 16:19

hit!!
08-20 16:50

至極順調に第二目標まで突破。安定感が半端ない。
08-20 16:53

とはいえ、先月末までのお通夜ムードを思い返すと、まだまだ油断はできないからなぁ。徹底的に再調整したとはいえ、まだまだ穴がある確率のほうが断然高いはずだし。完全なる安心を得られる日は、果たして来るのだろうか。
08-20 17:00

早速かつやに行ってきてしまった(*´ω`*)さすがにちゃんと作ってある。当たり前だけど。ヒレカツもやたら柔らかくて、楽に噛み切れるし、味も無難に美味しい。チープって声もあるらしいけど、たかが庶民食に何を求めてるのかって話で。1000円以上する高級店より、このくらいがベストかな。
08-20 21:22

more...

08/19のツイートまとめ

clown3754

RT @ma_ru_kin: 24時間テレビの裏番組で『2.4時間テレビ 金は地球を救う』っていうのやって欲しい。ただ淡々と各地の高額納税者を訪ねてはちょっとした自慢話を聞いてから多額の寄付をしてもらい1/10の時間でお涙頂戴もドラマも無しで本家より多く募金を集めるのが目標。も…
08-19 14:41

hit!!
08-19 18:56

08/18のツイートまとめ

clown3754

久々に食べたくなって、近くの食堂でカツ丼を注文してみたけど、出てきたのは、ただカツに煮込んだ卵がぶっかけられただけの、玉ねぎの欠片すら入ってないひどい代物だった(´・ω・`)前からこんなだったっけ。数年ぶりとはいえ、チェーン店だからそんなに変わることもないと思うんだけど……。
08-18 12:22

貪欲なことに、その店はカツ丼を別名で二種類もメニューに入れてるのよね。「大江戸カツ丼」と「ザ・カツ丼」頼んだ大江戸の方は、サクサクのカツに半熟卵、ザの方は、煮込んだ卵に固めの卵という違いがあるはずなんだけど、半熟のはずの卵も、固くて味気なくて玉ねぎすら入ってなくて。
08-18 12:25

少なくともザ・カツ丼の方には、謳い文句のひとつに「しんなり玉ねぎ」って書いてあるから、大江戸の方にも入ってていいと思うんだけど、というか普通カツ丼には入ってると思うけど。大江戸は玉ねぎ抜きにして差別化? そんな馬鹿な。
08-18 12:28

結局、両者の悪いところだけ詰め合わせたような、なんとも残念なものでした。あのくらいなら、カツだけ買ってきて、めんつゆ割って溶き卵入れればすぐ作れるし、お金をドブに捨てたようなものだったなぁ。昔はもうちょいしっかりしていたと思うんだけど、思い出補正にしてはひどいような……。
08-18 12:30

こんなのじゃカツ丼食べたい欲求も満たされないし、今度またカツ丼専門店にでも行ってみようかなぁ。片道30分以上かかるから、そのためだけになかなか行けないけど、もっとずっと上質なやつが-10円で置いてあったはずだし。クーポン券ももらえるから、定期的に行けばさらにお得。行かないけど。
08-18 12:34

10分圏内くらいだったら、月1くらい通ってもいいんだけどなー、片道30分以上と言うか、むしろ小一時間くらいかかった気がするからなぁ。滅多に行かないからはっきり把握してないけど。いくら好物とはいえ、そのためだけに往復で2時間使うのはさすがになかなかねぇ。
08-18 12:37

大事なことだから何度でも言うけど、やっぱり玉ねぎなり長ねぎなり入っててほしいよなぁ。ご飯、カツ、卵、だけって、漢らしいにも程がある、悪い方に。
08-18 12:47

あと、まぁそれ以前の問題だったからツッコミが遅れたけど、カツに卵をぶっかけただけってのも手抜きが過ぎるよなぁ。忙しいパーキングエリアの食堂なんかではあったりするけど、そういう味<時間の中継地点的なところならともかく、ちゃんとした食事処でこれじゃなぁ。
08-18 13:00

よほどごった返してたならともかく、ピークの時間も過ぎてガラガラだったし。まぁどっちにしろ、チェーン店なら作り方は決まってるだろうし、時間帯で変わらないとは思うけど。でも昔はもっとちゃんとしてたと思うんだけどなぁ。うーん……。
08-18 13:01

カツ丼への恨み言だけで40分も使っていた。まぁ、食べ物の恨みは怖いってことで(´・ω・`)
08-18 13:03

more...

08/17のツイートまとめ

clown3754

critical hit!!
08-17 13:50

おおう、今更だけど、加藤一二三九段引退されてたのか。お疲れ様でした。
08-17 22:33

情報断ちしてるから、世間の流れから取り残されてるなぁ。例の連勝続けてた四段の人はどうなってるのかねぇ。
08-17 22:33

08/15のツイートまとめ

clown3754

新PC買っちゃって満足してたから忘れてたけど、Ryzen3が7月末にもう発売されてたっぽいね。Core i5に匹敵する性能を持ちつつ、価格は約4割減。ミドルクラスのPCには十分な性能じゃないかな。
08-15 03:33

i3~i7の利点が軒並み潰されて、いよいよintelはPenGしか存在感なくなったな……。ゲーム用途等に特化するなら、まぁintelの方が向いてるんだろうけど。というか、高クロックなintel CPUも密かにちょっぴりほしい今日この頃だったりするけど。さすがに買わないけどさ。
08-15 03:38

変態企業ASRockが、久々に気持ち悪いマザボを出していたらしいww以前紹介した、仮想通貨マイニングに特化した、グラボを最大13枚も搭載できる変態仕様らしい。PCI Expressスロット13本とか、見るからに気持ち悪い(褒め言葉https://t.co/ydZkvl2OhJ
08-15 03:43

こんな便乗品が未だ出て来る程度には、仮想通貨マイニングの熱もまだ残ってるってことかねぇ。それはそれで面白そうだけど、今こっちはそれどころじゃないからなぁ。
08-15 03:45

それにしても昨夜からよく降ること。一部では避難勧告まで出されてたらしいし。
08-15 13:30

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ